トップへ » 選ばれる理由 » 点滴療法

点滴療法

点滴治療

活性酸素は免疫や生体にとって無くてはならない反応です。しかし、様々な疾患に酸化ストレスが関与していることが近年の研究からわかってきております。

炎症疾患である歯周病を始め、インプラント手術に際しての炎症反応がインプラントと骨との結合の可否を左右するというデータもあります。活性酸素が多い状態や体質、また手術する時間によっても予後を左右するという研究結果も出ております。

活性酸素を除去することはインプラント治療に際しては非常に大切なことであります。抗酸化物質として有名なビタミンはビタミンC、ビタミンE、β-カロテンです。またグルタチオンは活性酸素の障害作用から、防御する働きがあります。

一生懸命ブラッシングして歯医者にも通いながらも良くならない。口腔内の細菌を除菌しても歯周病が改善しない。インプラント手術で失敗したことがある、などの経験がある方はもちろんこと、余分な活性酸素は自分自身の体を破壊しますので、除去することは非常に大切になってきます。

また、ビタミンCにはコラーゲン合成、抗ウイルス作用、免疫増殖作用をはじめとして多くの働きがあります。酸化作用の悪影響には普段の風邪などはむろん、老化、歯周病、心筋梗塞、糖尿病、動脈硬化、狭心症、ガンなどが上げられます。抗酸化ビタミンなどの投与はこれら症状への予防や治療の補助にも効果的です。

体内有害金属の分析の結果を踏まえて、キレーション療法にて体内の毒物を体外へ排泄する治療方法を行っております。
歯科金属や公害、食物などによって体内に蓄積した有害金属が、"だるさ"や"むくみ"、"イライラ"など日常の生活で苛まれている事柄の原因である可能性があります。

口腔内疾患に対して効果的な、高濃度ビタミンC点滴、抗酸化点滴などを取り入れて治療を行っております。